2006年05月31日
新型オールロードクワトロ
WebCGなどに記事が出始めた、新型アウディA6オールロードクワトロ。

日本上陸が2006年秋らしい。
新型と我が家のアウディ オールロードと比較すると、うちのはやっぱり、やや古さを感じさせる。
新型をじっくりと見てみると、すこし綺麗過ぎるようだ。オールロードという車の強さが無くなってしまったように感じる。その点では先代オールロードの雰囲気のほうが良いと思うのは、自分がオーナーだからかも。
キャンプやスキーに行くようになる前までは、ほとんど街乗りやドライブしか使っていなかったのでアウディ オールロードのよさの20%も引き出せなったが、雪道や荷物満載にした時の4輪駆動<クワトロ>の安定性のよさは感激ものである。
そして質実剛健な雰囲気と質感の高さは、メルセデスのW124と同じようなものがある。
オールロードの前々車としてW124 400Eに乗っていた。
今でも名車といわれるそのW124は息子が生まれたときにワゴンのS210に乗り換えてしまい、今でも後悔しているので、オールロードクワトロは出来る限り長く乗り続けようと思う (大きな理由としてはお金も無いし、、、)
今週こそキャンプと思っていたが、月曜からの海外出張のため、またもお預け。
梅雨明けから再開です。

日本上陸が2006年秋らしい。
新型と我が家のアウディ オールロードと比較すると、うちのはやっぱり、やや古さを感じさせる。
新型をじっくりと見てみると、すこし綺麗過ぎるようだ。オールロードという車の強さが無くなってしまったように感じる。その点では先代オールロードの雰囲気のほうが良いと思うのは、自分がオーナーだからかも。
キャンプやスキーに行くようになる前までは、ほとんど街乗りやドライブしか使っていなかったのでアウディ オールロードのよさの20%も引き出せなったが、雪道や荷物満載にした時の4輪駆動<クワトロ>の安定性のよさは感激ものである。
そして質実剛健な雰囲気と質感の高さは、メルセデスのW124と同じようなものがある。
オールロードの前々車としてW124 400Eに乗っていた。
今でも名車といわれるそのW124は息子が生まれたときにワゴンのS210に乗り換えてしまい、今でも後悔しているので、オールロードクワトロは出来る限り長く乗り続けようと思う (大きな理由としてはお金も無いし、、、)
今週こそキャンプと思っていたが、月曜からの海外出張のため、またもお預け。
梅雨明けから再開です。
Posted by alfred at 12:02│Comments(0)
│アウディ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。